草花木果どくだみでニキビがきれいサッパリなくなりました!


草花木果でニキビケアをしてみたいけど迷っている方もいるのではないでしょうか。

私が草花木果どくだみで大人ニキビの悩みを解決できた体験から、草花木果の口コミをお伝えしたいと思います。

使ってみようかどうか悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

吹き出物と敏感肌のダブルパンチ!

若い時は平気だったのに、大人になってから出てきた吹き出ものが困りものでした。

それに加えて、元から弱めだった肌が更に敏感肌になっていったのか、有名な化粧品でも肌に合わないことがしばしば。

洗顔しただけで痛いと感じたものも多く、ストレスなのかぽつぽつと吹き出物が多くなり、しかも直りにくい。

困り果てていた時、草花木果の「どくだみ」の化粧水を使い始めました。

草花木果どくだみの化粧水を使ってみた

自然由来の天然成分ということで肌のダメージも少ないかなと軽い気持ちで使い始めたのですが、これがすごい!洗顔した後の化粧水をぬった肌がしっとりとしていて、ぴりぴりとした痛みもありません。

匂いもそれほどきつくなく、半信半疑で試していたのですが、よくよく見ていくと肌がおちついて、吹き出物が出にくくなってきました。

私の肌に合ったのか、一週間ほど使い続けてみると以前よりも落ち着いてきました。

洗顔もどくだみシリーズに

それまでは洗顔も市販のクレンジングを使っていたのですが、おなじくこの「どくだみ」シリーズの洗顔石鹸を使ってみると、皮脂の汚れが綺麗に取れていきました。

クリームタイプではなく、石鹸で自分で泡だてていくので急いでいる時にはもどかしくなるので、私は夜のお風呂の時にだけ使っていたのですが、とってもいいです。

ゆっくりゆっくり泡だてていき、泡でマッサージするようにゆっくり顔全体を洗っていくだけですが、吹き出ものがゆっくりと撫でられて行くうちに小さくなっていくような気がします。

洗い流した後はしっとりと潤いが残ると言うよりも、潤いが残りつつも若干さっぱりとした形なので、洗顔後の保湿は必須ですが、そこでじっくりと沁み込ませていくどくだみの化粧水はすごくしっとりとしていて、奥の奥まで浸透していくような心地でした。

草花木果どくだみでニキビが驚くほど簡単におさまった!

保湿の美容液があるのでこれも塗ったら、あとは終わり。これでおしまいです。

洗顔と保湿の二つだけ。ほかには何にもしていません。

それでも、私のニキビはきれいさっぱりと収まりました。痕も残っていません。

今まで他にも色々と試しましたが、とにかく肌が痛くて仕方がありませんでした。

でも、草花木果のどくだみの化粧品はとっても肌に優しくて、一度も痛いなんて感じたことはありません。

時折繰り返す吹き出物もありますが、こちらのものを使うと治まるのが早いです。

敏感肌の私にはとっても合った化粧品で凄く重宝しています。

お値段もそれほどお高くなく、数回だけのトライアルサイズでもお手頃価格です。

化粧水だけでも肌あれトラブルの時は必ず愛用していて、手放せない一品です。

敏感肌のニキビに関するみんなの口コミをチェック!

肌が弱い人のニキビにおすすめのスキンケア!私のおすすめ
敏感肌のわたしが救われた大人ニキビ対策化粧品!

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です