ニキビの洗顔にパパウォッシュをおすすめする理由!


大人になると、10代の頃のニキビとは異なり、治りにくく跡に残りやすいニキビが出来るようになります。

乾燥するのにニキビが出来たり、生理前になるといつも同じ場所に出来る…それが大人ニキビです。

効果的なケアの仕方も10代のニキビとは変わってきますので、大人ニキビに適した洗顔料を選ぶ必要があるんです。

そこでおすすめしたいのが、ESSから発売されているロングセラー洗顔料、パパウォッシュです。

さらっとしたパウダー状の洗顔料で、パパイヤから抽出した酵素をふんだんに含んでいます。

大人ニキビの主な原因は、代謝の低下です。

肌は通常28日で古い角質が剥がれ落ち、新しく生まれ変わるのですが、睡眠の乱れやストレス、ホルモンバランスの崩れなどから、このサイクルが狂いがちです。

古い角質が溜まると毛穴を詰まらせ、そこが炎症を起こして大人ニキビを作ってしまいます。

剥がれ落ちずに溜まっていく角質は、出てくるはずの新しいお肌にも負担をかけるのです。

そんな代謝サイクルを正常に戻すのに効果的なのが、酵素です。

酵素はお肌の古い角質をやわらかく、剥がれ落ちやすくし、新しいお肌に生まれ変わるのを助けます。

酵素は水に触れて初めて効果を発揮するため、パパウォッシュは、いつでも新鮮な酵素で洗えるサラサラのパウダー状です。

酵素洗顔は洗浄力が強いイメージが大きいですが、パパウォッシュに含まれるパパイン酵素は、汚れや角質にだけ反応し、うるおいは守ってくれるんです。

そして酵素の他にも、キイチゴエキスやアロエベラエキスなど、天然由来のうるおい成分もふんだんに含まれており、乾燥肌の方にも安心して使っていただけます。

パパウォッシュでの酵素洗顔を続けると、お肌がクリアになり、溜まっていた古い角質が除かれていくのが分かるはずです。

また、大人ニキビの原因のひとつとして、毛穴のつまりも考えられます。

鼻やおでこにニキビができやすい方は、毛穴詰まりの可能性も高いです。

パパウォッシュの酵素は、毛穴の奥の頑固な詰まりをやわらかくし、自然と取り除いてくれる効果を持ちます。

これはパパウォッシュが泡洗顔でなくクリーム洗顔だからこその効果。

多くの洗顔料は泡で洗いますが、パパウォッシュは酵素で洗うため、もこもこに泡立てる必要がなく、なめらかなクリーム状にしてお肌をやさしくなでながら洗います。

これにより、泡では届かない毛穴の奥の汚れまで酵素がはたらきかけ、詰まりを解消してくれるのです。

大人ニキビの原因となるおでこや小鼻の黒ずみが小さくなるのが、目に見えて分かります。

通常の泡洗顔で大人ニキビが改善されない方は、酵素の力を取り入れてみてはいかがでしょうか?

パパウォッシュを使うことでお肌がクリアに生まれ変わり、ニキビが出来にくくなるのを感じられるはずです。

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です