プロアクティブは大人ニキビにも効果あり!吹き出物に悩む人も試してほしい


「プロアクティブ」誰でも1度はコマーシャルや雑誌で目にしたことがあると思います。

ニキビというと、思春期の若者のイメージがありますが、では吹き出物といったらいかがでしょうか?

成人した大人の皮膚トラブルといった感じがしませんか?

私も持っていました、皮膚トラブル。

まさに吹き出物です。

昔は皮脂の分泌が盛んなTゾーンに目立っていたニキビが、大人になったら口元からアゴ下にかけての、あまり皮脂の少ないところにできるようになりました。

そんな時に家族がザプロアクティブカンパニーから発売されている、プロアクティブを勧めてくれました。

とにかくさっぱりしていていいよと言うので、早速私も使ってみることにしたのです。

初めて使ったときの感想は、とにかくさっぱり感とすっきり感がものすごい!

洗顔料は泡立ちも良いし、それでいて泡切れもバツグン。

毛穴の奥の奥から皮脂が根こそぎ洗い流されている!

というイメージです。

本当にありとあらゆる皮脂がゴッソリ取られている感覚です。

それがとっても気持ち良いのです。

化粧水もとてもよくて、キレイになった毛穴から、化粧水がグングン浸透していくような感じです。

もともと脂性肌だった私ですが、大人になったらプラス乾燥も感じるようになりました。

思春期の頃よりさらに手強い肌質になっていましたが、なんとこのプロアクティブは保湿性にも優れていて、つっぱらずにきちんと潤わせてくれます。

使い始めて1週間後、何だか肌が1トーン明るくなったような感じがしました。

毛穴の奥の汚れがすっきりしてきて、黒ずみが解消されてそう感じたようです。

まだその時は悩みの種の吹き出物はありました。

それから3ヵ月くらい使ったでしょうか。

吹き出物の数が激減し、ひどい時には触ると痛むことさえあったのに、それも確実に治まってきているのが実感できました。

その後は、予防としてプロアクティブを使うようにしています。

通常のお肌には少し洗浄力が強いように私は感じたので、体調の変化を感じて、吹き出物ができやすい時期かもと思った時にプロアクティブでスキンケアをするようにしています。

そのおかげか、今ではほとんど吹き出物が気にならなくなりました。

ただし、これは私が個人的にアレンジを加えた使い方ですので、その方法をすべての方におすすめしたり、また効果が同様に出るとは言い切れません。

しかし、ニキビや吹き出物に現在進行中でお悩みの方には、とても効果が期待できるのではないかと思います。

お肌のお悩みは女性に限らず男性にももちろんあります。

プロアクティブは男女共にクチコミ評価もとてもよいですよ。

もうすぐ夏がやってきます。

あなたもツルンとしたスベスベの、つい触れたくなってしまうようなお肌を手に入れてみませんか?!

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です