ルナメアのファイバーフォームで生理前後のニキビは改善されるか?


普段はどうしてもニキビが一つ二つ顔にある状態なのですが、生理前後になると鼻や頬にパラパラと赤いニキビで出てしまい、色も目立つのでずっと気になっていました。

不思議と白いニキビや黒いニキビは出てこないで赤くて小さめのものばかりパラパラと出てきます。

昨日の夜は確かになかったのに、いきなり翌朝出てくるので見つけると結構イライラします。

赤いニキビは周りも赤くなって目立つし、何かの拍子に触れると痛いし、跡も残りやすいとのことで、もう歳も歳なので一度大きな赤いニキビが顎にできてしまい、かなり焦りました。

入浴時に洗顔フォームを直接ニキビの上に乗せてクルクルと洗ってみるとか、ビタミンC配合の化粧水をつけるようにしてみたいとか自分なりに対応はしたつもりなのですが、今までの赤いパラパラニキビより3倍近く長い間居座って、やっと小さくなってニキビの出っ張りが収まったころにはシミのような跡になってしまい、結局そのままニキビがなんとか治ってもそのままになってしまいました。

今までだったら跡まではつかなかったので、治るころには跡も無くなっているだろうと楽天的に考えていたのでショックでした。

また大きなニキビができたら怖いと思ってなんとかこれからは小さいニキビで済むか、大きなニキビができてしまっても跡が残らない様にできないものかと手短に口コミサイトを調べてルナメアという富士フィルムの基礎化粧品がいいと調べて、後日ドラックストアをみてみることにしました。

ですが、普段はあまり高くない基礎化粧品を使っているので、正直値段はかなり高く感じました。

いきなりこちらを買うのは抵抗があり、その上効果を実感できないかもという不安からフリマサイトでルナメアの洗顔フォームのファイバーフォームで小さいものを購入してみました。

すぐその日のうちに洗顔フォームを試してみました。

とても小さいスクラブが入っているのと事で、スクラブで顔の皮が傷ついて乾燥したりしてすぐ赤くなりヒリヒリしまう体質で心配でしたが、こちらは使用後はそんなこともなく鼻周りの毛穴のゴワゴワが使うたびになくなるので驚きました。

この時点ではまだニキビにはどうかはわかりませんでした。

同じラインの化粧水なども気になるのですが、やはり普段は安いものを使っているので未だに踏ん切りがつかず、小さいものを使い切ったら、今度はドラックストアで思い切って通常サイズのファイバーフォームを購入しました。

今もスクラブによる顔のヒリヒリもなく、心なしか肌もスベスベになってきたような気がします。

普段のニキビのスパンも減り、そして生理前後の期間に入ったのですが、今のところ赤いパラパラニキビの数が減って、できてもニキビの箇所を泡で重点的にクルクル洗顔すると今までより早くニキビが治るような気がします。

気のせいかしら、と様子はみてるつもりなのですがやはり実感として減っているのでとても嬉しいです。

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です