ルナメアACの洗顔と化粧水で敏感肌でも大人ニキビ対策できる!


私が使用している基礎化粧品はFUJIFILMのルナメアACです。

洗顔と化粧水を使用しています。

顎周りなどに出来る大人ニキビに悩まされ、敏感肌である私にも丁度良いノンコメドジェニック化粧品を探していて、見つけたのがこのルナメアACでした。

ルナメアACの洗顔料で新しいニキビが出来なくなった!

敏感肌の大人ニキビにも優しい泡洗顔

洗顔料は、セイヨウナシ果汁発酵液、ヒオウギエキス、ビルベリー葉エキス、アーティチョークエキスが含まれたハーバルモイストエキスを使用した天然由来のうるおい成分であることと、モチモチの泡が特徴です。

専用ネットがあるので、それを使ってもったりとした泡をつくって洗浄します。

泡自体かなりもったりとしていて壊れにくいので、直接肌を擦る必要がないので肌に対する負担もかなり少なく感じられます。

敏感肌でもツッパリ感なし

洗顔後の突っ張り感もなく肌全体にハリも出て、化粧ノリも以前に比べてかなり良くなりました。

使用を始めてから約半年ほど経つのですが、肌トラブルも減り、使用中に新しいニキビも今のところ出来ていません。

お財布に優しい大人ニキビケア

お値段も120gで2000円ほどなので、お財布的負担も少なく済むところが有り難く、朝晩2回しっかりと洗浄を行えるところも気に入っています。

ルナメアACの化粧水は2種類を使い分ける!

化粧水は、ノーマルタイプとしっとりタイプの二種類があり、私は基本的にノーマルタイプを使用しています。

敏感肌でもニキビ予防できる

ニキビ予防成分として、グリチルレチン酸ステアリルとトコフェロール酢酸エステルが配合されていて、実際に使用した感触としても肌の赤みやくすみなども収まり以前よりも肌全体がワントーン明るくなったように感じます。

洗顔後に手のひらに乗せ、直接お肌に馴染ませて使用しています。

浸透していく感覚がじんわりと伝わり、とても気持ち良いです。

ノーマルタイプの化粧水

ノーマルタイプはさらっとした肌心地に仕上がり、夏場のベタ付きやすい季節に丁度良いです。

しっとりタイプの化粧水

しっとりタイプは乾燥の酷かった12~2月頃に使用したのですが、こちらはもっちりとした仕上がりになって朝の洗顔後から夜までうるおいが保たれていて、ファンデーションもしっかりと肌にくっついてくれたように思います。

ルナメアACは続けやすい!

どちらも洗顔料と同様に120mlで2000円ほどで、1~2ヶ月は持ちます。

ルナメアACはドラッグストアでも通販でも購入出来るのでとても続けやすいです。

また、1週間分の洗顔料と化粧水に加えクレンジングとジェルクリームが入ったトライアルキットもあるので、そちらを旅行の際などに活用すれば旅先でもニキビケアを継続して行えるのて、大変オススメの基礎化粧品です。

敏感肌の大人ニキビでお悩みの方はぜひ試してみてほしいです。

ルナメアACに関するみんなの口コミをチェック!

ルナメアACの大人ニキビへの効果や使用感について(30代)
富士フィルムのルナメアACをわたしがおすすめする理由6つ(20代)

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です