顎がでこぼこになるほどの大人ニキビに効果のあったケア方法


20歳を過ぎてから顎に出来るニキビが気になり始めました。

それも1つではなく、短期間でバーッと顎全体にできたのです。

ネットで調べてみたらそれは大人ニキビに見られる特徴で、疲れがメインの原因だそうです。

睡眠をしっかりとることを心がけるようになったのですが、それでもなかなか治りませんでした。

大人ニキビは思春期ニキビよりも手ごわいイメージはあります。

皮膚の汚れや食事が原因というよりも精神的なものが原因だとは思いました。

皮膚科に行って薬を処方してもらいましたが、それも乾燥していく一方で効果はみられませんでした。

その時にインスタグラムで知り合いがスキンケア商品をアップしているのを発見しました。

それで試してみたのは無印良品の化粧品です。

何種類かありましたが、一番保湿力の高いシリーズを購入しました。

化粧水・オールインワンの美容液・乳液・クリームです。

無印良品は化粧品専門のメーカーではないので、最初は効くのかどうか不安でしたが、無印良品の基礎化粧品は値段はそんなに高くないので一度試してみようと思って購入しました。

私の悩みの一つとして肌の乾燥もありました。

この基礎化粧品は乾燥肌の人にはかなり合っていて、乾燥が原因で起きていた肌の痒みも落ち着いてきました。

また大人ニキビはニキビ跡にもなりやすかったので、そこは朝晩しっかり美容液を塗りこみました。

色素沈着をしてできてしまったニキビ跡には美容液がいいと聞いていたからです。

朝晩必ず無印化粧品でスキンケアをし、常に清潔な肌を保てるように努めました。

もちろん食事をちゃんととったり睡眠をしっかりとることなども気を付けました。

そうすると、どんどんニキビは落ち着いてきました。

顎はニキビでぼこぼこしてしまっていたのですが、そのぼこぼこはなくなり、薄い跡だけが残っている状態でした。

乾燥は早い段階で落ち着きましたし、ニキビも減って肌がフラットになってきましたし、新しいニキビも出来にくくなりました。

私の肌に無印良品の基礎化粧品がたまたま合っていたということもあるのかもしれないですが、しっかり効果が目に見えて、鏡を見るのも嫌ではなくなりました。

無印の基礎化粧品は値段も安いですし(化粧水800円、美容液は1000円)、保湿に特化しているので乾燥も防げますしそれでニキビにもとても効果があります。

大人ニキビで悩んでいる方にはぜひ一度、無印の基礎化粧品を試して頂きたいです。

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です