エテュセ 薬用アクネナイトタイムディフェンスでニキビなしの肌へ


エテュセのスキンケアをライン使いしたことがあります。

どれも大人ニキビには有効だったと思いますが、特に効果があったと思うのは、薬用アクネ ナイトタイムディフェンスです。

夜用のパウダータイプの乳液的な感覚で使用していました。

夜の入浴後のスキンケアの一番最後に使用しました。

使う順番は、薬用スキンバージョンアップエッセンスで化粧水のなじみをよくしたあと、薬用スキンバージョンアップローションを使用し、最後に薬用アクネナイトタイムディフェンスを使いました。

あまりにも乾燥が気になるときは、薬用アクネナイトタイムディフェンスの前に別のブランドのナイトクリームを使用する場合もありました。

とにかく入浴後の肌がべたつかず、さらさらになるので、使い心地がよかったです。

特に、ナイトクリームを塗った時のベタベタを緩和することができるので重宝していました。

使い続けることで、既にできているニキビの治りも早く、新たにニキビができることも少なくなりました。

ニキビで悩んでいる方は、スキンケア後のベタベタが苦手な方が多く、乾燥対策を怠ってしまう方が多いように思いますが、大人ニキビには、クレンジングや洗顔で汚れをしっかり落とすことと同じくらいに乾燥対策も有効だと思います。

ベタベタが嫌い、との理由でナイトクリーム塗っていない方は、このエテュセの薬用アクネナイトタイムディフェンスをプラスすることで、ナイトクリームのベタベタをおさえることができるので、おすすめです。

また、パウダータイプなので、塗ると若干ですがおしろい効果があるように思いました。

お泊りのときはもちろん、日中ちょっとだけお出かけのときにも使えます。

おしろい効果があるのであれば、翌朝の洗顔はクレンジングが必要なのではないだろうか、と思うこともありましたが、特にその必要はないようです。

朝は普通の洗顔のみで過ごしていましたが、トラブルはありませんでした。

ちょっとだけ使い方において面倒だな、と思ったのが、パフをこまめに洗わないといけないことです。

パウダータイプなので仕方ないとは思いますが。

パフを洗ったはいいが、乾いていないので使えず、しょうがないのでコットンで代用したこともありますが、上手につけることはできませんでした。

パフの汚れは新たなニキビの素にもなるので、洗い替えを用意しておいたらいいと思います。

コスパは、まあまあだと思います。

決してプチプラとは言いませんが、手の届かない値段ではなく、一回買えばそこそこの期間使えました。

レフィルもあるので、リピートしやすい商品でした。

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です