ニキビの原因は乾燥にあり?たっぷりつかえてリーズナブルな化粧水は?


大人ニキビって嫌ですよね。

若い内は若さでニキビ出来てるなんて思えても、30越えてくると肌が綺麗でいたいと思い始めました。

30代の私も生理前などにたまに出てしまったりもしました。

私の肌のタイプは乾燥肌気味なのに大人ニキビ出来てしまうタイプなのですが、まずは自分の肌のタイプを知る事が大事な気がします。

乾燥肌で出来ているのか脂性気味で出来ているのか実はどちらも水分が足りないとなってしまう肌みたいなんです。

脂性ってクリームなんかも控えたくなってしまいませんか?

あまり塗るとベタつきそうで控えめにしていませんでしたか?

思春期の時はオデコに出来ていて、大人になってからも、たまに出ていたニキビだったんですが、最近では大人ニキビがめっきり出来なくなりました。

もちろん泡立ててしっかり洗顔が大切なのは基礎中の基礎でありますが、問題はその後のケアですよね。

まず化粧水なんですが私は無印良品のオーガニックを使っています。

無印良品って実際いいのか、悪いのかわからなかったんですが、値段もリーズナブルなため化粧水をバシャバシャ使えるんです。

ニキビができるのって、実は乾燥から皮膚が脂を出して出来てしまったりするみたいなんですよね。

なので、しっかり乾燥対策や保湿をするのって大事なことになるみたいなんです。

カサカサと乾燥している肌だけが水分不足な訳ではないんです。

色んな種類がある無印良品化粧水ですが脂性って方であれば無印良品でも敏感肌の『さっぱりタイプ』なんかがいいと思います。

その他も敏感肌用『しっとりタイプ』『高保湿タイプ』や、水分バランスを整えてくれてローヤルゼリー酸配合肌のキメを整えてくれる『バランス肌用』など種類も豊富です。

同じ人であっても、生理前や夏と冬では肌の調子って変わりますよね?

そんな肌の調子に会わせて、化粧水なども変えてみると、肌の調子も整ってきます。

沢山の化粧水から乳液なんて買いそろえてたら大変ですが、無印良品だと小さいサイズと大きいサイズがあるため、お試しもしやすいし、普段使いの化粧水と生理前などの敏感肌と使い分けてもビックリするほどの負担がないのと、自分の肌に合う化粧水も探し安いと思います。

高かったけど、勿体ないので少しずつしか使えないより、毎日思う増分保湿をしまくれる化粧水であり、ましてや使い分けできるなんて優れものです。

続けられる事が大切です。

綺麗な肌作りで、大人ニキビをなくしましょう!

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です