VCローションで大人ニキビを撃退できるのか?HABAの効果口コミ


大人ニキビのケアにVCローションって効果はあるのでしょうか。

VCローションと言えばシーボディもあるのですが、ここではHABAのVCローションについて、ニキビへの効果をお伝えします。

私が実際に使ってみた口コミ感想を踏まえて書きますので、ぜひ参考にしてください。

大人ニキビが大発生!

仕事の忙しさや、寝不足、生来の食いしん坊による暴飲暴食、さらにタバコも吸っていた時期、大人ニキビに悩まされていました。

これだけあげれば、原因は明確なのですが・・・生活改善よりも手っ取り早くスキンケアや皮膚科の処方で、目に見える大人ニキビを撲滅したい、と考えてしまうものなんですよね。

もともと肌が荒れやすいことから、低刺激の基礎化粧品を使っていましたが、年齢を重ねて体質が変わったのか、数年使って来た基礎化粧品が合わなくなって来た時期の大人ニキビ大発生でした。

そのため基礎化粧品を変えるときが来たのかも、と思っていました。

ニキビ対策に選んだのは・・・

もともとスキンケアはシンプルにしたい方だったのと、オフィスの乾燥がひどかったのでHABAのスクワランオイルを愛用していました。

少量でよく潤うので、基礎化粧の仕上げや、ベースメイクの上からの保湿追加にほぼ毎日使っていました。

ニキビに効くかどうかは意識したことがありませんでしたが、若い頃のニキビとは異なり、オイリーゆえのニキビではないことは理解していたので、スクワランオイルを使い続けながら大人ニキビ対策をしたいと考えました。

それまでHABAでは通販でスクワランオイルしか購入していませんでしたが、初めて店舗に行ってみました。

そこで勧められたのが、洗顔後にスクワランオイルをブースターのように始めに使い、その後からビタミンC配合の化粧水で手入れをするというものでした。

HABAの薬用VCローションでケア開始

大人ニキビにはビタミンCが効くということと、スクワランオイルには抗菌作用があるのでできてしまっているニキビの対策をしながら、今後の肌のコンディションを整えて、大人ニキビの発生を防ごうということでした。

実際に購入し使い始めたのが、HABAの薬用VCローションです。

アットコスメなどのクチコミサイトでもレビューを見てみたところ、30代~40代の方からの投稿があり、かなり評判が良かったので安心しました。

ニキビにもよいが美白も出来るという情報も得たので、ワクワクしながら使いはじめました。

洗顔後にスクワランオイルを一滴ほど、手で温めてからハンドプッシュで顔になじませます。

そのあと、VCローションをコットンでパッティングするとおしえてもらいました。

あいにく私は接触性皮膚炎になりやすく、コットンでかぶれることも多いので化粧水もハンドプッシュでつけていました。

そのためか、使い初めは若干の乾燥も感じていましたが、徐々に化粧水の適量もわかってきたため、違和感は無くなりました。

大人ニキビはどうなった?

大人ニキビは根深く、一つできてから治るまでに時間が必要でしたが、極力触りすぎないようにして、でき始めにはスクワランオイルを直接スポット的にちょんちょんとつけると、ひどくならずに済むこともありました。

数日から1週間ほど過ぎた頃に肌のコンディションが落ち着いてくると、ニキビもできづらくなってきたように思いました。

ハーバーは無添加で使っていて安心ですし、ポイントもたまるのでこれからも愛用していくつもりです。

HABA化粧品でのニキビケアについて注目の記事はこちら!

HABAのスクワランがニキビのケアにおすすめって本当なの?

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です