口周りのニキビを治すのにプロアクティブは効果があるのか?


私は10年前に口周りのニキビに悩まされ、治すために食事やスキンケア、皮膚科に行き、様々なものを試してきましたが、ふと目にしたCMで運命の出会いをしました。

それはプロアクティブです。

今現在はプロアクティブプラスという商品名になっています。

プロアクティブはCMなどでも有名なのでご存知の方も多いですよね。でも、本当にニキビに効果があるのか気になっている人も多いと思います。

そこで、私がひどく悩まされた口周りのニキビにプロアクティブを使った結果をお話ししたいと思います!

ニキビの悩みをプロアクティブで解消できる?!

通販専用で肌に合わなかったら返金可能ということで、思い切って試してみましたが、私の肌にまさに、相性抜群でした。

シリーズで揃えて、約2年間ほど定期的に購入して、今ではニキビとは無縁の生活をしています。

スキンケアは大事ですが、やはり女性は腸内環境を整えることが肌美人のために一番大事なことだと思います。

油っぽいものや甘いものを控えて、お魚野菜、果物、お水を、多く取り、身体に、栄養を与えます。

そして軽い運動を毎日することです。

歩いたり、ストレッチでもよいので、身体を、動かすこと。

そして次にスキンケアです。

プロアクティブでニキビを治すには?

私のおすすめは、プロアクティブプラスをフルラインで使うことです。

洗顔

洗顔はスキンクレンジングスムーサー。

さっぱりとした使い心地です。

これを清潔な手で泡立てて、泡の中で顔を洗います。

強くこすらないで、鼻周りやおでこ、フェイスラインなどニキビが気になるところは泡を転がすように洗います。

そしてよくながすこと。

出来れば入浴中に洗うと、すすぎ残しがないと思います。

朝はすすぎ残しがないように、しっかりと何度も洗います。

保湿

そしてポアターゲティングトリートメント。

スッキリ爽やかなジェルで保湿です。

他の化粧品を使っている人にはさっぱりすぎるくらいの使い心地ですが、ニキビ肌の方にはこの程度の保湿力で十分です。

そしてスキンブライトニングハイドレイダーです。

こちらもさっぱりとした使い心地のホワイトニングクリームです。

保湿は冬でもこれで十分です。

過剰な保湿はニキビを塞いでしまい、余計に悪化させてしまうので、まずは、肌を清潔に保ち、上記2つの保湿剤で肌を柔らかくキープします。

プロアクティブをニキビに使った結果は?

他の化粧品を使っていた後にプロアクティブを使うとなんか物足りない感じがしますが、一週間続けていると、ニキビが減り始め、また今まで嫌だったテカリもきれいなハイライトに見えるように肌が均一に透明度を増してきました。

プロアクティブはアメリカで有名なニキビケアブランドで、いまでもニキビができたときのために、ラインで揃えてあります。

ただニキビケアで一番大事なのは、腸内環境です。

食生活や睡眠を、よくとり、身体に良いものを、取り入れて、そして自分にあったスキンケアを選ぶこと。

口コミや人気のコスメも、自分には合わなくて、無駄にすることも何度もありました。

化粧品は試してみないとわからない部分があります。

私はプロアクティブで完全にニキビとサヨナラ出来たので、みんなに、おすすめしていますが、まずは自分の気になるニキビケアラインを1ヶ月単位で色々と試してみるのが一番だと思います。

プロアクティブに関するみんなの口コミをチェック!

プロアクティブは大人ニキビにも効果あり!吹き出物に悩む人も試してほしい(20代)
プロアクティブを30歳から使い始めても効果はある?アラフォーの本音おしえます(40代)

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です