顎ニキビの化粧水 30代も納得のプチプラ基礎化粧品がこちら!


私は30代になってから、大人ニキビに悩まされました。

生理前や排卵後など私の場合は特にあごにしつこい大人ニキビができ始めたのです。

この顎ニキビを、ある化粧水で改善できたお話をしたいと思います。

とてもプチプラな基礎化粧品ですが30代でも効果を実感できたので、ぜひ参考にして頂けたらと思います。

顎ニキビの対策に試行錯誤・・・

芯の太いニキビがぷくっとできると、しばらく消えないし痛みを伴うのがとてもストレスでした。

最初はストレスかな?とか食生活のせいかな?とも思いましたが、しばらく放っておくと、定期的にできていることに気付き、何か対処法はないかと試行錯誤しました。

とにかく清潔にすることが先決だと思ったので、洗顔の際はよく洗うように心がけ、洗いすぎもよくないので、こすらず優しく優しく泡立てた洗顔石鹸で皮脂を落とすよう意識しました。

その後はとにかく低刺激の化粧水を!と思って薬局でコスパに魅かれて購入したのがナチュリエのスキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)です!

理想の化粧水!しかもプチプラ!

ハトムギ化粧水は500ml入って安いときには500円以下で購入できる時もあります。たっぷり使っても罪悪感のない容量に感動です。

大人ニキビには本当は何も塗りたくない!と思っていましたが、乾燥も悪化の原因と何かに書いてあったので、なるべく保湿するよう心掛けています。

ただ、べた付いたりしっとりしすぎるのもあまり好みではなかったのでさっぱりとして軽いつけ心地のものを探していました。

スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)はまさに探し求めていた理想の化粧水!

高いお金を出してアクネ菌に特化した化粧水やアダルトニキビ専用のスキンケア商品をそろえることは簡単ですが、定期的に出現する大人ニキビにはやはり日々きちんとケアができて、お財布にも優しいほうが嬉しいです。

顎ニキビへの使い方は?

お風呂上がりにコットンにたっぷりスキンコンディショナーを染み込ませパッティング、特に乾燥が気になるところにはそのままローションパックをします。

もちろん気になる顎にもきちんと保湿。

即効性があったわけではありませんが、不意にできてしまった大人ニキビの出始めにローションパックをすると大きくなりすぎず、自然に引っ込んでいくのを実感しています。

あとは普段あまり触らないことを心掛け、朝も夜も乾燥しないよう気を付ければ改善できると思います。

毎日のスキンケアに欠かせない化粧水になり、朝こそ、パパっとコットンをパッティングするだけになってしまいますが、日中も特に乾燥がきになるわけでもなく、快適に過ごしています。

夜は保湿の時間を長く設け、ローションパックしたまま、ドライヤーしたりストレッチしてりするだけでしっとり柔らかい肌質に生まれ変わります!

ながらでスキンケアができるので、日々の日課として取り入れたら効果のある化粧水だと私は実感しています。

30代の基礎化粧品としてプチプラでも優秀!

ハトムギ化粧水は知っている人が多いと思いますが、プチプラ化粧水じゃ30代には効果ないんでは・・・と躊躇している人もいるのではないかと思います。

実際に使ってみましたが私は十分に効果があると実感しています!ぜひおすすめです!

プチプラのニキビケアに関するみんなの口コミをチェック!

【ニキビの化粧水】プチプラでおすすめは?私が辿りついたコスメを紹介!
薬局で買える!ニキビやニキビ跡の化粧水を市販で買うならおすすめはコレ!

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です