キュレルのクリームでニキビケア!潤浸保湿フェイスクリームの口コミ感想


キュレルのクリームはニキビに効果があると言う口コミがありますが、本当に効くのかどうか気になっているのではないでしょうか。

私は社会人になってから顎やフェイスラインに出来るニキビに悩んでいましたが、キュレルのクリームを使ってニキビをなくすことができました。

この記事では、私の体験とキュレルのクリームについてご紹介したいと思います。

キュレルのクリーム

キュレルのクリームとは、潤浸保湿フェイスクリームのことです。

美白ケアのクリームもありますがそちらではなく、ブルーノラインが入ったノーマルなタイプのほうです。

キュレルは乾燥性敏感肌のための化粧品で、弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーの肌にやさしい化粧品です。

この潤浸保湿フェイスクリームには潤いを保つための潤浸保湿セラミド機能成分やユーカリエキスが入っていて、角質の奥まで浸透して肌を潤してくれます。

ニキビ専用のケア用品ではありませんが、保湿力が抜群で、私の大人ニキビにも効果がありましたので体験談をご紹介します。

OLになってから出来だした顎やフェイスラインのニキビ

私は学生の頃からおでこや鼻の周りにできる赤いニキビに悩んでいました。

唯一、フェイスラインだけには、赤ニキビも白ニキビも出来ず綺麗なままでした。

大人になっていくうちに、それらのニキビは落ち着いて来たのですが、社会人になって働くようになると今度は違う場所が肌荒れするようになりました。

会社に勤めだしたくらいから、赤ニキビや膿んだニキビが顎にたくさんできるようになり、次第に綺麗だったフェイスラインにもポツポツと大きな赤ニキビが発生するようになりました。

さらに、学生の頃に出来ていたニキビとは違い、薬を塗っても治らないし、すぐに跡になってしまうのがとてもやっかいでした。

おそらくこの頃にできていた赤ニキビや膿んだニキビは、慣れない仕事で生活が変わりホルモンバランスの崩れたことと、エアコンによる社内の乾燥が原因だと思います。

口コミで出会ったキュレルの潤浸保湿フェイスクリーム

そこで、今まで化粧水、乳液という流れで使っていたスキンケアを見直し、化粧水、クリームに変えることにしました。

ニキビ用だとなかなか潤うものというのは売っていないし、若い頃のように油だけ落としてさっぱりさせるようなケアは嫌だったので、ニキビ用以外のスキンケアで探しました。

膿んだニキビもできているので、低刺激なものを探していたところ、ニキビ対策の口コミランキングで評判のよかったキュレルの潤浸保湿フェイスクリームを見つけました。

サイトでも購入できますが近くのドラッグストアにも売っていて、手軽に買えます。

40グラムで2300円くらいで購入できます。

キュレルのクリームの使用感は?

早速化粧水の後に使ってみると、テクスチャーはみずみずしくて柔らかくなめらかで、肌に伸ばしやすいです。

べたつく嫌な感じはありませんが、肌にのせると肌に入っていくのか、肌が潤うのがわかります。

テクスチャーがみずみずしいと肌が潤った感じが少なく、物足りないかと思っていましたが、キュレルの潤浸保湿フェイスクリームは問題ありませんでした。

以前使っていた乳液からこのフェイスクリームに変えてから、日中の乾燥もあまり感じなくなりました。

刺激も少ないのでニキビにのせても悪化したりせず、肌を守ってくれる感じがします。

キュレルのクリームはニキビに効果的!

薬ではなくフェイスクリームなので、劇的に短期間でよくなるとはいきませんでしたが、新しいニキビはできることが少なくなり、徐々にでも確実にニキビが治っていきました。

私は夜に特にたっぷりと塗っていたので、40グラムはあっという間になくなりました。

元々高い商品ではありませんが、大体1ヶ月持つか持たないかくらいです。

でもこれでニキビが悪化せずよくなってくれたので、とてもいい商品だと思います。

キュレルに関するみんなの口コミをチェック!

肌が弱い人におすすめのニキビケアはキュレルにきまり!
キュレルは本当に効果があった!私のニキビケアステップを公開

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です