NOVはニキビに効果ある?皮膚科医推奨コスメの実力を口コミします


私は学生の時からニキビ肌で悩んできました。

主に両頬にニキビができ、生理の時は悪化するほどです。

薬局で売ってるビタミン剤を飲んだり、保湿ケアを頑張ったりしましたが中々よくならず、最終的にたどり着いたのが皮膚科医が推奨するNOVという化粧品です。

NOVには敏感肌用やニキビケア用など種類が数種類あって、私はニキビケア用の化粧品をクレンジングからクリームまで一式揃えて使用しました。

ニキビ用の洗顔や化粧水はピーリング効果のあるものが多くより肌を悪化させてニキビができやすくなると言われていますが、NOVにはそのような感じはしませんでした。

化粧水も肌の奥まで浸透していく感じがあり、肌に潤いを与えられている感がありました。

しっとりタイプとさっぱりタイプがあり、お好みで使っていただけます。

まず、1週間のお試しセットを買って使用しましたが、気になっていた赤み肌が改善しニキビも少し改善しました。

私は乾燥肌もひどいので保湿ケアも同時に頑張りました。

美容液や保湿クリームもセットになっているので、より効果を感じることができました。

女性は生理があり、生理周期によってホルモンバランスが乱れるので食生活や肌のケアを頑張っても、ニキビを繰り返したりします。

そのたびに自分のケア方法は間違ってたんじゃないか、今使ってる化粧品はダメだと化粧品をコロコロ変えてしまいがちですが、それでは肌の状態が安定せず、悪化する一方です。

同じ化粧品を使い続けるのも一つの手だと思います。

まずは自分の肌がただのニキビ肌なのか、混合肌なのか確かめて使用するのが大事だと思います。

刺激の強い物だと乾燥やニキビを助長させるだけなので、低刺激の物を使用するのをオススメします。

NOVは低刺激で余計な物が入っていないので肌の負担が格段に減ると思います。

皮膚科医が推奨するだけあるなと、身をもって実感しました。

NOVは薬局やLOFTなどで売っています。

自分に合うかわからず一式揃えるのは抵抗あるかと思います。

1週間のトライアルキットが売ってあるので初めはそちらの方を購入して使用するのをオススメします。

全部揃えなくても、化粧水だけ、洗顔だけ、クレンジングだけ、と単品で使用しても効果はあると思いますので、今使用している化粧品と併用して使っていただくこともできます。

肌にも入れ替わり周期がありますので、すぐに効果が出るのは期待せず、長期的に付き合っていくことをオススメします。

スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です